最新情報

令和2年度ふれあい・いきいきサロン助成金受付について

誰もが住み慣れた地域で安心して暮らしていけるようなまちづくりを目的として、サロンの普及を推進しています。町民によって自主的に運営されている「ふれあい・いきいきサロン」に対して活動費用の一部を助成します。財源には、みなさまからお寄せいただく赤い羽根共同募金寄付金を使わせていただきます。

1 申請条件

  • 令和元年度に開催実績があり、令和2年度も継続予定のサロン。
  • 阿見町社会福祉協議会ふれあい・いきいきサロンに登録があること。
    (登録は随時受付け中。助成金申請と併せての登録も可能。)

※その他にも条件がありますので、詳細は直接お問合せください。

 

2 助成額

令和元年度のサロン参加者数により、5,000円、10,000円、15,000円(年額)。
申請内容を審査し、助成金の交付の可否と助成額を決定します。

 

3 受付期間

令和2年4月1日(水)~令和2年6月30日(火)

 

4 申請方法 

申請書類を受付期間中にご提出ください。申請書類は窓口にてお渡しします。
または、以下からもダウンロードできます。
記入方法など詳細は直接お問合せください。

 

5 その他

新規サロンの立上げ助成金については、サロン立上げ年度内に随時申請を受付けます。
助成には条件がありますので、必ず事前にお問合せ下さい。

 

問い合わせ先

阿見町地域包括支援センター
電話:029-887-8124

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは阿見町社会福祉協議会です。

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

阿見町社会福祉協議会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?