最新情報

新型コロナウイルス感染症の影響による生活福祉資金【緊急小口資金・総合支援資金(生活支援費)】の特例貸付に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響による生活福祉資金

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、休業等による収入の減少や失業等により、生計を維持するために一時的な貸付が必要となる世帯に対し、生活福祉資金【緊急小口資金・総合支援資金(生活支援費)】の特例貸付のご相談を受け付けています。
これまでは、ご連絡の上、来所していただいておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、令和2年5月1日(金)からは原則として郵送での受付とさせていただきます。

なお、感染拡大防止の観点から原則として郵送での手続きとなりますが、「書類の書き方に不安がある」「生活相談もあわせて希望する」などの場合は、電話でご予約をいただいた上での来所をお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、下記までお問合せください。

お問合先

阿見町社会福祉協議会(阿見町総合保健福祉会館内)
阿見町阿見4671-1
電話 029-887-0084
FAX 029-887-9934

お問合時間

平日の午前8時30分~午後5時15分

 

申込み・必要書類についての詳細は、【茨城県社会福祉協議会HP】をご確認ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは阿見町社会福祉協議会です。

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

阿見町社会福祉協議会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?