最新情報

平成31年度 共同募金助成事業のご案内

平成31年度共同募金助成(歳末たすけあい助成)事業のご案内

茨城県共同募金会阿見町共同募金委員会では「歳末たすけあい運動」の一環として、阿見町の地域福祉活動を支援するため、自主的かつ意欲的に行う事業に対し助成を行います。

  1. 助成対象団体
    町内にある社会福祉法人福祉施設及び、町内に主たる事務所を置く、福祉事業に取り組む特定非営利活動法人(町外に主たる事務所を置く法人は対象にはなりません)で、町内在住者を対象とする事業を実施する団体。
    ※ただし、一定の活動実績を有すること。なお、目的が明らかでない事業や政治・宗教活動、営利を目的とする団体は助成の対象外となります。

  2. 助成対象事業
    対象となる事業は、次に掲げる事業とします。(歳末時期に行う事業が対象になります)
    ※申請は1団体につき1事業とします。
    (1)福祉施設が取り組む事業
    (2)児童、青少年、高齢者、障害者、母子父子世帯などへの福祉援助事業
    (3)その他、会長が特に必要と認める事業

  3. 実施時期
    申請年度の2019年11月1日(金)から2020年1月中旬までに完了できる事業

  4. 助成額
    総事業経費 (1)5万円未満の場合全額 (2)5万円以上の場合、5万円を超えた額の1/2を加算(助成限度額10万円)

  5. 申請方法
    助成を希望される団体等は、要項を確認のうえ、所定の申請書類を提出してください。
    申請期間 2019年4月1日(月)から2019年5月31日(金)まで

  6. 助成の審査
    助成の審査は本会で行い、適当と認めた場合、予算の範囲内で助成事業を決定します。
    ※申請内容等により、不採用となる場合もありますのでご了承願います。

なお、この助成事業は、今年度阿見町内にてお寄せいただく「歳末たすけあい募金」を財源として実施いたします。

お問い合わせ先

企画総務係
電話:029-887-0084

平成31年度 共同募金助成事業のご案内イメージ

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは阿見町社会福祉協議会です。

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

阿見町社会福祉協議会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?