1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 赤い羽根共同募金運動がはじまりました

最新情報

赤い羽根共同募金運動がはじまりました

今年も赤い羽根をシンボルとした「赤い羽根共同募金運動」が10月1日から全国一斉にはじまりました。毎年みなさまのあたたかい善意のご協力に、厚く御礼申し上げます。みなさまからお寄せいただいた募金は、子どもたち、高齢者、障害のある方への支援や新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急支援など、町内のさまざまな福祉活動に役立てられています。

12月1日からは歳末たすけあい募金運動がはじまります。多くの寄付者のみなさまと、募金ボランティアのみなさまのご協力によって「じぶんの町を良くするしくみ。」は推進されています。コロナ禍においても「つながりをたやさない社会づくり」に努めてまいりますので、引き続き赤い羽根共同募金運動へのご支援ご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【街頭募金を実施しました】
10月4日(月)に阿見町役場前にて、会長らによる街頭募金を行いました。

   街頭募金2        街頭募金1                 

 

【「戸別募金」寄付済証について】

戸別募金におきまして、寄付者のみなさまに「赤い羽根」を配布させていただいておりましたが、近年、原材料の確保が全国的に困難な状況となっていることから、令和2年度より「赤い羽根」に代わりまして、「寄付済証」を配布しております。

ご理解いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは阿見町社会福祉協議会 企画総務係です。

電話番号:029-887-0084 ファックス番号:029-887-9934

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

阿見町社会福祉協議会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る