最新情報

新型コロナウイルス感染症の影響による生活福祉資金【緊急小口資金・総合支援資金(生活支援費)】の特例貸付受付期限の取扱いについて

新型コロナウイルス感染症の影響による生活福祉資金について

緊急小口資金(特例貸付)と総合支援資金(特例貸付)の 受付期間は令和2年12月末日までとなります。

申請は、原則として郵便受付となりますので、書類に不備のないよう十分ご確認の上、ご提出ください。

なお、ろうきん・郵便局での受付は9月30日で終了となります。

「生活福祉資金(緊急小口資金・総合支援資金)特例貸付」に関しては下記ページをご覧ください。

 

関連リンク

新型コロナウイルス感染症の影響による生活福祉資金(緊急小口資金・総合支援資金(生活支援費))の特例貸付に関するお知らせ】

※ただいま、大変多くの電話や窓口でのお問い合わせがある状況です。新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、窓口での滞在時間が極力少なくなるよう以下の対応をさせて頂いております。

(1)申込にあたり貸付の申請書類一式を郵送させていただき、ご不明な点があれば電話による説明の対応をしています。

(2)必要書類一式が整った場合には、郵送での提出をお願いします。

※記入方法がわからないなど、どうしても窓口での提出を希望される場合は予約制となります。なお予約による対応時間は9~16時としていますので、事前にご連絡のうえで、申請窓口にお越しくださいますようお願いいたします。

また、窓口での申込受付は12月28日(月)までとなりますのでご注意ください。

郵送申込については、12月31日(木)の消印有効となります。

※窓口対応前の、アルコール消毒・検温・マスク着用のご協力をお願いいたします

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは阿見町社会福祉協議会 地域福祉係です。

電話番号:029-887-0084 ファックス番号:029-887-9934

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

阿見町社会福祉協議会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?